FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柱にもたれる貴樹 再訪
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その83 両毛線の列車接近表示器
112oyamaryoumou.jpg
緯度・経度 36.313988,139.806653 北東向きに撮影。

このアングルは、先回の撮影時に悔いが残ってしまったので、今回はぜひとも撮りたいと思っていたシーンです。

先回の記事は、こちら。
043oyamaryomosenhome1.jpg

先回は、工事中だったためにこの撮影位置よりも後に下がれなかったことが大きな敗因です。

「実際には作品とはずいぶんと異なった撮影を強いられました。
 本来ならもっと後・右に立って、中望遠程度で撮影したかったですね」

と書いてありました。

今回はというと、撮影位置は後に下がれたものの、そこは階段。
ということで、もう少し下がろうと思うと、こんどは階段を上ってしまうことになり、撮影位置が高くなりすぎてしまいます。

ということで、やはり今回も、適正な焦点距離よりは広角側で撮影せざるを得ませんでした。
でも、デキとしてはまずまず納得ですね。

撮影時の焦点距離を書いておきます。今回は約65mm程度のやや望遠気味での撮影、前回は広角いっぱいの24mmでした。もちろんどちらも35mm換算です。


スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/90-7ad43111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。