プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両毛線の列車接近表示器
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その82 両毛線の列車接近表示器
111hyoujitou.jpg
表示器の位置 36.313552,139.806545

この1カットも、本編のストーリーには無関係ながら、昭和中期を感じさせる器機デザインから哀愁を感じさせますね。
正式名称は「列車接近表示器」というそうで、水戸線・東北本線の上り線・下り線・両毛線を表しています。

残念ながら「両」の字が点灯した状態では撮影できませんでした・・・。


作品中ではコンクリ打ちっ放しだった柱が、その後に耐震補強を受けたために見た目と太さが変わってしまってます。
そのついでに、スピーカーも移設されています。ちなみにこのスピーカー、作画をよく確認すると、ボーズの屋外用モデルなんですね。



そして、列車接近表示器の上方を見上げると、このスピーカーを見つけることができます。


111bose.jpg

おぉ、おまえは生き残っていたか、よかったよかった・・・そんな気分です。



スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/89-3f792de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。