プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切符。
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その71 切符。


最終章です。
降ってわいた東京への出張に1日を引っ掛けて、小田急沿線、新宿駅~岩舟まで駆け足で巡った1.5日でした。
この歳(アラフォーストライク)になって、こうまでワクワクときめいた一人旅ができるなどと思ってもいませんでした。

撮影に悔いが残ることも多々。
アングルがどうのこうのというのもありますが、このブログを執筆している中でも新たな気づきがいくつも。
参宮橋の踏切が実はもう1ヶ所あったとか、あのポスト脇を歩いていたにもかかわらず知らなかったとか、
泊まったホテル(都庁北のハイアットでした)周辺こそ、第3話に出ているシーンの宝庫だったなど。

全地点をに完璧に網羅した撮影を行えるわけにはいかないと承知しながら、それにしても、こういうプチ後悔がずいぶんとありました。
リベンジとして、本気でまた行きたいところです。

できれば、小学校高学年の娘に桜色のカーディガンとスカートと傘を持たせて。
やりすぎやなぁ・・・。


というわけで、ひとまず手を置きます。
あとは、まとめページくらい作ろうかな。

最後までご高覧、ありがとうございました!
新海誠監督、このような喜びを与えて下さって、ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

お疲れ様でした。
作品公開から既に5年が過ぎ、変わってしまった所がかなりあるのが残念ですね。
小山駅の待合広場だった場所などは、売店になってしまってますし。
時の流れと共に風景が変わっていくのは当たり前の事なのですが、少し寂しさを感じてしまいます。

↓は、私が趣味で作っている地図です。
 http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=118287225807105342747.000492de2604eb7e3fab8
現在も地味に探索を継続中で、何かあれば都度更新しています。
関西からだと気軽に行ける所では無いですが、再訪される機会が有れば、参考にして戴けると幸いです。
[2012/10/01 10:45] URL | 最後のイ吏 彳走 #357LQS3A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
うわぁ、コメント頂いていたんですね。
当ブログは早々に予約書き上げしてたので、放置してしまっていました。
大変に失礼致しました。

実はこの度、福島の郡山へ出張がありまして。
神戸から新幹線で参ります。
ということで、小山で途中下車し、わずかながら補完撮影に行って来ようと企んでいます。
2012.11.26(月)の午後2時~4時頃に、小山~岩舟あたりを往復する予定です。
(東京は素通りです)

撮影したら、そのうちアップしてみますね!
地図も、大変参考になります。そのうち、東京なども補完していきたいところですね。

では!


> お疲れ様でした。
> 作品公開から既に5年が過ぎ、変わってしまった所がかなりあるのが残念ですね。
> 小山駅の待合広場だった場所などは、売店になってしまってますし。
> 時の流れと共に風景が変わっていくのは当たり前の事なのですが、少し寂しさを感じてしまいます。
>
> ↓は、私が趣味で作っている地図です。
>  http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=118287225807105342747.000492de2604eb7e3fab8
> 現在も地味に探索を継続中で、何かあれば都度更新しています。
> 関西からだと気軽に行ける所では無いですが、再訪される機会が有れば、参考にして戴けると幸いです。
[2012/11/22 15:26] URL | fumbart #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/76-5a3ca93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。