FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自販機・・・手紙が飛ばされる直前
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その45 自販機・・・手紙が飛ばされる直前
045oyamaryomosenhome2.jpg
緯度・経度 36.314317,139.80684 南西向きに撮影。

立ち食いソバ屋に目をやりながらも食べる気持ちになれない貴樹は、
自販機で買えるぬくもり(c.尾崎豊・・・100円玉では買えなくなって久しいですね)に手を出そうとした、その瞬間・・・。

もう踏んだり蹴ったり、ここまで主役を痛めつけますか新海監督!というくらいのプチ盛り上がり。


現場の自動販売機は映画作品中ほど奥側にはありませんで、きそば周辺にチラホラしています。
ベージュの枠をまとった販売機は、紙コップベンダー型の自販機です。

また、ロケハン当時に比べて柱(新幹線の支柱)に手が入っていて、当時より太くなっているようです。
そのせいで、きそばの店舗自体はベージュの自販機に隠れて、上側がちょこっとしか見えません。

ということで、現実の画像は作中とかけ離れたものになってしまいました。



下の画像は、きそばを反対側から写したもの。店舗とベージュの自販機の位置関係がよくわかります。

046konzatu.jpg

しかし、時間的なこともあるのでしょうけれど、女子高生の多い路線です。
もっと閑散としたローカル線を想像していましたが・・・。


スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/50-048c0336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。