FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きそば」
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その44 「きそば」
044oyamakisoba.jpg
緯度・経度 36.31417,139.806744 北向きに撮影。

寒々しい両毛線ホームの中で、サラリーマン風の男2人がソバをすする画は、さながら街灯に群がる蛾の様相。

・・・と書けば例えとしては悪すぎるかもしれないが、このシーンではそう言いたくなるほどのぬくもりある誘惑をたたえている「きそば」。コートのポケットに両手を突っ込み、柱にもたれかかる貴樹の気持ちもずいぶんと湿っているに違いありません。

見ている側としては「食べればいいのに!」と思うけれど、貴樹としては自販機のホットコーヒーあたりが関の山といった心境でしょうね。


ところで、映画を見ているとあまりに気になる「きそば」。食べてみたいと思えるし、なによりその名前。
多分「えきそば」の「え」が柱か何かで隠れているんだろうとも一瞬よぎったのですが、右面(正面)にも「きそば」。
名前の由来が気になります。


で、食べようかな?と思ったのですが・・・



044kisoba1.jpg


うおー、まさかの昼休み。
店内にはおばちゃんの気配を感じましたが、ま、仕方ないですね。

ということで、メニューだけ撮影しておきました。
立ち食いソバとしてはやや高めでしょうか、それとも関東ではこんなもんかな?



044kisoba2.jpg


※※再訪しました!※※


スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/49-28c33968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。