FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮駅に到着
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その31 大宮駅に到着
031omiyaekisaikyosenhome.jpg
緯度・経度 35.905428,139.623726 南向きに撮影。


耳が痛くなるくらい押し当てた受話器越しに、明里が傷つくのが手に取るようにわかった。
・・・でも、どうしようもなかった。


武蔵浦和駅から始まった貴樹の回想モノローグが終わり、電車は大宮駅に入線します。
宇都宮線(東北本線)に乗り換え、小山方面へと向かうためです。


このシーンは、大宮駅19番ホームの南端です。
地下駅のような雰囲気になっているのは、新幹線の長大なホームの下に位置しているためです。

撮影場所、どこかな~?などとうろついていましたところ、確かに見覚えのあるこの線路末端を発見。
テクテク歩いているうちに、なんと作品中のように、線路の向こう側から入線する電車の光線が!

慌ててカメラを起動し、撮影したので、構図も甘いわブレてるわ、残念な結果に。
でも、雰囲気は出ていますね。


なお、この画像には他に撮ったデータを重ね合わせる処理を施しています。
基本的に光量の足りないシチュエーションでしたので、
「ATC投入」「出」「種別確認」などの表示板が露光オーバーで真っ白(あるいは真っ黄色)に。

ということで、反則気味の一枚ではあります。

スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/35-9acd0d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。