プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏路地の細長い階段
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その18 裏路地の細長い階段
018nagaikaidan.jpg
緯度・経度 35.670757,139.689293 北西向きに撮影。


「あの本、どう?」
「なかなか。昨日ひとばんで40億年分読んじゃった。」


そうやって、語り合いながら階段を降りていく貴樹と明里。駅前のマクドナルドに続くシーンです。作品中、最も饒舌な明里って、このシーンかもしれない。

実際には、黄色い家の緑色のバルコニーが、映画では全て黄色になっていますね。
そのほかは、左下の屋根、電柱や電線の流れ方など、映画ではほとんど現実と同じように描かれています。


近隣のマクドナルドを調べてみたら、代々木八幡駅にはありませんで、となりの参宮橋駅前にありました。
そこでランチを取りながら、ポテトでハルキゲニアを作ってみようかとも思いましたが・・・。

スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/22-88e668df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。