FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山駅12・13番ホーム
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その136 小山駅12・13番ホーム

itoyokado.jpg

JR小山駅の13番線は、東京行き電車が滑り込んでくるホームです。大人明里が婚約者の元へと向かう場面に違和感はありません。イトーヨーカドーの右側に見える黒い建物は、実はヤマダ電機だったんですね。窓の配置も実際と全く同じでした。

いよいよ当ブログも終局に向かっております。これから岩船に向かうことに。このブログで最も撮りたかったビジュアルというのがいくつかあるのですが、その一つが撮れていなかったので。3度目の岩船に向けて、レッツゴー!


ちょっと寂しいんですけどね・・・。

スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
後ろ姿も麗しい明里
 こんばんは、お久しぶりです。

 明里は後ろ姿も絵になりますね。♪うしろ姿の素敵なあなた♪というエメロンシャンプーのCMソングがありましたが(確か「ふりむかないで」)、明里はふりむいても美人だから大丈夫。

 ヤマダ電機は建物全体黒いシルエットにしたのは正解でしたね。ヤマダマークのネオンサインが出てしまうと♪やまーだまだまだ安いんだ ヤマダの安さはハンパじゃないよ デーンデンデンキは、ヤーマダーだな♪という恐怖の電波ソングが山崎まさよしの歌をかき消してしまいそうな気が。ヤマダ電機に行くとずっと流れているあれはなんとかして欲しいです。せめてボリューム下げて。

 ヨーカドーとか西友とかは、新妻明里が買い物してそうでいいですね。でもユニクロとかドンキホーテには行かないで欲しいような気がします。あくまで個人的願望ですが(笑)。
[2015/01/23 21:32] URL | ユースフ #- [ 編集 ]

「なすの」は乗らないのね・・・
拝啓 ご無沙汰しております。いよいよ岩舟ですか。
私は切なさに耐えられないので、行く勇気は
ありません(苦笑)。

そうですか、明里さん。在来線利用ですか・・・・
まあ(明里が結婚時も参宮橋界隈に住んでいるとすれば)、
湘南新宿ライン使えば新宿まで乗り換え無しだもんね(笑)。

私も昨日近くのIttemiyoKadoに寄りましたが、
明里さんの様な方には逢えず・・・(・ω・)。

やはり彼女の普段の買い物は、
マルマンストア参宮橋店なのかな?
(あの界隈で、所謂スーパーはあの店だけ・・・)

貴樹、あの店行けば逢えるぞ(^^)。


[2015/01/25 20:52] URL | satoru #- [ 編集 ]


(´・・`)貴樹がカンヅメになってた場所って岩船山の山容と両毛線の線形から察するに、岩船駅手前500m以内の場所なんすよね‥とか
[2015/01/25 23:41] URL | ROM専‥ #- [ 編集 ]

Re: 後ろ姿も麗しい明里
ユースフさま、こんばんは。いつも切れ味鋭い妄想をありがとうございます。

おっしゃる通り、明里ねえさん(この呼び方、あかんか・・・)は全方位綺麗なお姉さんなオーラ、ビシバシですね。エプロン姿で買い物をする明里なんて、素敵ですね。いや、今どきエプロンでスーパーに行く若い人妻なんていないか。

う、明里が人妻だと!?ゆ、許せんっ!

明里さんに「人妻」とか「新妻」なんて因数は、私は認めんぞ。認めたくないものだな、くらいにトーンダウンしておきましょうか。。

おっしゃる通り、ヤマダ電機のイメージはこの際アカンやつですね。ドン・キホーテも。ユニクロは許してあげたいところです。

[2015/01/28 00:16] URL | fumbart #- [ 編集 ]

Re: 「なすの」は乗らないのね・・・
satoru さま、ようこそ。ユースフ艦隊弐番艦のお出ましですね。こちらこそ、ご無沙汰しております。

明里の洗練されたイメージは新幹線を使うキャリアウーマンというよりは、庶民のマドンナといった感じなので、在来線利用には好感が持てます。もしかしたら、貴樹くんが辿ってきてくれた道のりをかみしめていたりして。そうであってほしいですが、どうかな。

マルマンストア参宮橋店!先ごろの散策で隣を通過しましたが、寄ってみようという思い付きが出てきませんでした!次の機会があれば、是非ともITTEMIYOUマルマンストア。多分会えるはず・・・かな?時間帯を選ぶ必要がありそうですね。若妻が来店しそうな時間。 ぶ、自滅しました、「若妻」ワード。

いよいよ3度目の岩舟に突入です。実は自動車で行きました。神戸から。
[2015/01/28 00:21] URL | fumbart #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ROM専さま、こんばんは。ユースフ艦隊、最後の将の到着ですね。今回は忙しい(笑)


> (´・・`)貴樹がカンヅメになってた場所って岩船山の山容と両毛線の線形から察するに、岩船駅手前500m以内の場所なんすよね‥とか

ですよね、間違いなく。私も山容を撮影するために岩舟駅から歩きましたので。

でも、初めて行ったとするなら、そこから駅までこんなに近いのか!なんてわかるはずもなく・・・。
分かってしまえば、窓から飛び降りて明里目指して駆けて行け貴樹っ!

なんて青春ファンタジアなんですけどね。残念っ!
[2015/01/28 00:24] URL | fumbart #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/167-89401904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。