FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿駅西口地下通路
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その130 新宿駅西口地下通路

nisigutituuro.jpg

第3話の冒頭、夜の新宿駅西口の改札を出て、貴樹は都庁前の新宿住友ビルまで歩きますが、その途中のシーンです。
私が停まっていたホテルが都庁北のハイアットでしたので、この撮影のために、貴樹の足取りを一往復することになりました。そういう追体験も、心地よいものです。

仕事も食事も終わったあとの、深夜12時。それでもこの地下通路には歩行者の波がなかなか途切れない。
映画中のような、閑散としつつもわずかに人が歩いているシーンが撮れたのは、恐らく貴樹も同じ時間帯に歩いていたからだろう。

パトカーの目を気にしながら、不審カメラマンとなっていた私でした。


場所は、恐らく以下の通りです。
chikamapsinjukunisi.jpg
地下通路を歩いた感触と地図上の位置とのひも付けは、センスのない者にとって至難でした。
恐らく多分ココ。という程度でご容赦ください。

ようやっと、見つけてしまいました。
新宿初心者の私にとっては、初回訪問時にはこの場所を見つけることができず、似て非なる撮影であきらめていたのでした。

全回の撮影は、こちら。
新宿駅西口 タクシー乗り場 その2


結論、タクシー乗り場からずいぶんと離れていましたね。

スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/160-dee0cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。