FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
散策9 ~ あの階段を見つけた!
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その122 散策9 ~ あの階段を見つけた!


しばらくお休みあるいは寄り道を重ねましたが、散策経路、元に戻りますね。

⑦の桜の木から代々木公園西門を抜け、代々木八幡⑧に向かって歩いていきます。
zzz004.jpg


横断歩道をわたり、iPhoneのマップを確かめつつ住宅街の中で辻を曲がると開けた景色。
sansaku81.jpg


あれ、これは見たことがあるぞ。

ズンズン進んでみる。
これだ。 ほら、もうわかった。
sansaku82.jpg

さらに近づく。
sansaku83.jpg


ジャーン!この階段だ!
sansaku84.jpg


場所的には、こんな感じです。
sansaku80.jpg


初めて桜花抄の軌跡を辿った時に、しっかりと訪れておりますよ。
初回だけに要領を得なくて苦労した撮影が多かった中で、そこそこの完成度を見せたこの階段。
そう、小学生の明里と貴樹が話をしながら歩いて下った階段。


これから、ボクは、この階段を、のぼるんだ!


sansaku85.jpg




・・・のぼりました。一段一段、踏みしめながら。

そして振りむき、階段上から見下ろします。
sansaku86.jpg
二人の歩みは、この向きだったわけですね。しっかし、細くて急な階段ですね。


さて、しばし感傷に浸ったのち、先に進んでいきましょう。さらに細い路地が八幡さんに続いているのです。
代々木八幡の別当寺たる福泉寺の境内を望みました。
sansaku87.jpg
雰囲気のある画が撮れましたが、コンデジレベルですね。フルサイズ一眼なら、もっと空気感が得られたことでしょう。

そこを左に向くと、こんな路地が。
sansaku88.jpg

お気づきになられたでしょうか。ほら、あれが見えていますね。次回予告でした。

スポンサーサイト




テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

(´・・`)200ml㊣牛乳瓶ではなく180㏄㊣空瓶持参で撮影に臨まれたんでつね‥感服いたしました
[2014/09/13 23:39] URL | ROM専‥ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> (´・・`)200ml㊣牛乳瓶ではなく180㏄㊣空瓶持参で撮影に臨まれたんでつね‥感服いたしました

こんにちは、コメありです。そして、感服までしていただき恐縮です。恐悦シゴックです。
ですが、残念ながら、瓶のお話は???でございますので、詳説いただけましたら幸いでございます。
[2014/09/19 22:10] URL | fumbart #- [ 編集 ]


(´・・`)花活け用牛乳瓶のコトであります‥
[2014/09/20 21:25] URL | ROM専‥ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
うおぅ、そういうことですね。気づかなかったです。
ていうか、細やかなところまで注視されていますね。さすがです。
瓶とか花とか、地元の方がメンテナンスされているんでしょうねぇ。
猫のエサもメンテナンスしている現場に出会いましたし。

[2014/09/26 22:27] URL | fumbart #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/151-58dd6a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)