FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散策8 ~ 「振り返る貴樹、明里」を振り返る
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その121 散策8 ~ 「振り返る貴樹、明里」を振り返る


今や日本のデング熱震源地となってしまった⑦、代々木公園。
閉鎖されてしまった今、デング熱にはかからないだろうけれど、桜の木に浸ることもできない以上、秒速病にも罹患しにくくなったと言わざるを得ませんね。冗談は不謹慎ですか、そうですか。ごめんなさい。

zzz004.jpg

ともあれ、この8月に撮り直しのために⑦まで行ったのですから、⑥で偶然撮れていた「振り返る貴樹、明里」のより精度を上げるため、二人がすれ違うかの踏切まで足を運びました。初めて行った時の記事は、以下の通りです。

振り返る貴樹
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/blog-entry-146.html

振り返る?明里
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/blog-entry-147.html


早速参りましょう。まずは、「振り返る貴樹」の振り返り。
charriot5.jpg

遮断機の棒の角度まで、頑張りました。例のシャリオグランディスもきちんと鎮座。なかなかの完成度に気をよくしております。
にしても、右端の家屋が無くなっているのは、やはり残念ですね。


そして、「振り返る?明里」の振り返り。
backakari3.jpg

撮影位置に甘さがありました。もう少し左、そして低くから撮影すべきでした。とはいえ、初回、たまたま写っていた画像から派手にトリミングした結果のボケボケ画像に比べましたら、そこそこ完成度は上がりました。納得すべきか、あるいは再々度訪問するための口実として、不満としておくべきか。


この度の撮影時はマップの⑦→⑥向きに歩いたわけですが、代々木公園を出て踏切に近づくにつれ、やはり気持ちははやっていくのでした。
まず目に入ってきたのが、「振り返る貴樹」のバックとなっているレンガ調タイル貼りの建物。

これです。参宮ハイム。
heim1.jpg
ちょっとこだわった自転車屋さんが入っています。

参宮ハイムの駐車場から、お、目的地の踏切が見えてきた!胸が高鳴ります。
heim2.jpg

春の小川ってなんだ?

そして曲がり角。参宮ハイムに置いてある、シャリオグランディスですね。
heim3.jpg

33ナンバーが時代を感じさせます。敬意を表して撮影をさせていただきました。

さて次回は元に戻り、⑧に向かって歩いてまいりますよ。

スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/150-020857b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。