FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
散策5 ~ 振り返る貴樹
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その119 散策5 ~ 振り返る貴樹


先回、秒速5センチメートルのクライマックス、大人貴樹と大人明里がすれ違う踏切までやってきて、世界を鬱のどん底に叩き込んだ当ブログですが、今回はそれに飽きたらず、深掘りしていこうという気になっております。

と言いますのが、今回紹介するシーンに関しましては、撮影当日、まったく意識していなかったワケでして。


もったい付けるのもなんですので、早速画像をご紹介いたしましょう。

charriot.jpg

そう、貴樹の立っている背景に描かれている電柱、家(本当はマンション)のオーニング、そしてそこに停まっている車が、現実にもあったということですね。

特に、クルマ! シャリオグランディス!

何年たってるんだよとツッコミを入れたくなるくらい、この車のオーナーさんには驚かされます。称賛ですよ、称賛。まちがっちゃいけない。

このアングルを撮ろうと思っていたワケではなかったので、残念ながら一致感は皆無ですが。下の画像にたまたま写っていた部分を切り出しましたから。

charriot2.jpg
 =おー、これこそ明里アングル=




そして、ふと思い立って、ストリートビューでも確認。

charriot4.jpg

うん、当然ですが、シャリオが写ってます。


もう少し引いて見てみましょう。

charriot3.jpg

電柱もありますね、ちゃんと。

そこでもう一つ気付くのですが、右手前の赤い平屋。
これ、映画作品でかすかにボケて写っているんですよ。

もういちど、コレね。

charriot.jpg

ところが私が行ったときには、きれいさっぱりなくなっていて、更地になっていた。・・・あぁ、ここでもやはり時間の経過を感じさせられてしまいました。

仕方ないね。シャリオグランディスに乾杯っ!



ということで、来週は何が出るか、想像つきますよね。お楽しみに。

スポンサーサイト




テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/146-57ffb534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)