FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散策3 ~ 参宮橋駅前、雨につき。
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その117 散策3 ~ 参宮橋駅前、雨につき。

先週は③まで歩き、ブロとものユースフさんが「秒速病患者にとっての聖地としてはかなり強力」おっしゃる、電話ボックスを数十m先に眺めつつも、その撮影自体はそこそこ満足していたことと、いよいよ雨粒が落ち始めてきたこととで、先を急ぐことにしたのでした。

zzz003.jpg

④は、オープニングのシーン。 何台かのクルマの脇を明里と貴樹が桜を見ながら歩いていたところ、とつぜん明里が駆け出した坂道・・・、そんな印象的な場面が続く場所です。

やはりここも満足していたこともあり、先に進むのでした。ちょっとだけ後ろ髪を引かれる思いもありましたが、どんどん雨が強くなってきましたし、この先の参宮橋駅前通りに、確かマクドナルドがあったはず。そこで雨宿りをしましょう、と。多分、ポテトでハルキゲニアを作った店のハズです。

・・・あれ、ない・・・。

マクドナルドの位置をはっきりと覚えていたわけではありませんが、それにしても、ここまで来て見つからないということは、昨今の店舗整理で撤退した店舗の一つということか、ガッカリ。また一つ、秒速の灯が消えてしまいましたね。

zzz004.jpg

となると、どんどん強くなる雨足に耐えきれないなぁ。⑤の踏切も気になりながらも、これもそこそこの撮影ができたので先を急ぎつつ、気を遣わなさそうな作りの家を見つけ、雨宿り。多分通り雨。じきにやむだろう。

そう、④や⑤を差し置いても撮りたいポイントは、この先、⑥なんだ。

秒速病に罹っていない方は気づきもしないだろうけれど、例の踏切のシーン、実は1か所の踏切だけでロケハンを追えたわけではないのです。⑤、⑥の2か所を使っているのでした。

その辺を、次回、紹介していきましょう。
今日は、振り返り回になりましたね。



スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/144-193ce1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。