FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモタワー
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その111 ドコモタワー
148ntt.jpg

NTTドコモ代々木ビル、通称ドコモタワー。ある意味当地のランドマークの1つとも言える建物だそうですね。関西人の私は全く存じ上げませんでした。

ドコモタワーの前に立ちはだかる看板の位置が、ロケハン時よりも上がっていますね。手前に、より高いビルが建ったのでしょうかどうでしょうか。

撮影位置は、以下の通りです。
148nttt.jpg
新宿駅の西口を南に下り、小田急ホテルのすぐ西側道路脇から撮影しています。
ま、どうやってもそれっぽく撮れるアングルでした。

次回の映像は今回のアングルより「カメラが上からグイッとパンして・・・」の下側になります(笑)
小田急線の踏切処理が、実に難しかったです。



スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/136-289fb7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。