FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吉野北高校図書委員会」 聖地巡礼 その8
「吉野北高校図書委員会」 聖地巡礼 その8 秘密の抜け穴?

私事を、少し。高校時代、胸のときめきとは特に無縁というわけではありませんでした。

・・・そらぁ、ときめくくらい、人の勝手ですから!

だけど、ときめいた対象となにかしら一定の成果が成就したかどうかに関して、現実は相当にお寒い状況であったことを、後世の歴史家はどのように判断するだろうか。

・・・そんな大げさな話ではないですから!

ともあれ、先週書きました通り、ときめく高校生活の必須項目、秘密の抜け穴というものが、現実に存在するであろうことは想像に難くないわけです。と同時に、実物を確認する機会は案外に少ないものでしょう。

この吉野北高校、ではなかった、城北高校にそんなものがあるのかどうか、少し探検をしてみたいと思います。

高校の敷地のうち北側にはテニスコート、グラウンド、射撃場!などが並んでおります。
ブロック塀やフェンスを隔てて生活道路が通じています。この道を歩いてみましょう。

車線のない6m道路。いや、もう少し狭いかも。しばらく歩くと、城北高校の北西端に着きました。

JH011.jpg

焼却炉、松の木、そのむこうにシュロ?ヤシ?ソテツ?そんなものが見えます。あれ、フェニックスかな?
このすぐ内側が、硬式テニスコートになっていますよ。


次回に続くっ!









スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/127-4a5a40af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。