FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吉野北高校図書委員会」 聖地巡礼 その7
「吉野北高校図書委員会」 聖地巡礼 その7 図書館内研究室

さて、いよいよ吉野北高校の、いや、もとい、城北高校の図書館の正面にやって参りました。
ワクワクします。

JH008.jpg

お盆休みなので、もちろんのこと、図書館は閉まったままです。誰もいない図書館。
ということで、遠慮なく窓ガラスにかぶりついてみましょう。ベッタリと。

JH007.jpg

カウンターがありますね。やはり工事中なのでしょうが、工事も休み期間。そして、奥に見える扉の脇には「研究室」という表示が。うーん、この部屋の中でかずらや大地たちの揺れ動く青春群像劇が繰り広げられたのか・・・、などと思いを馳せたくなります。

しばらく空想の翼を広げてみましたが、閉館している以上、手も足も出ませんので、後ろ髪を引かれつつこの地をあとにします。

JH009.jpg

さよなら、図書館。さよなら、青春の日々。

・・・あぁ、名残惜しいですね。




次回からは、ときめく高校生活の必須項目、秘密の抜け穴探検です。アマガミSSでもそんな抜け穴がありましたよね。

amagamiss17000.jpg



スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント
梨穂子は可愛いなあ!
 こんばんは。
 梨穂子…梨穂子には抜け穴を突破する性能はない…気の毒だが。だが梨穂子、無駄死にではないぞ!(by変態紳士橘さん)

 と、また本題ではないところに食い付いてしまって恐縮ですが、fumbartさんもアマガミをご存知でしたか。私はアニメから入ってゲームまでやりましたが、これまでのギャルゲーの集大成的作品ではないかと思っています。まだレビューしていないのは、大事に温存しているからなのです。いずれはギャルゲーのタネも尽きるので投入することになるでしょうけど。

 ちなみに梨穂子ももちろん良いのですが、私はラブリーこと森島先輩が大好きです。
[2013/10/08 22:36] URL | ユースフ #- [ 編集 ]


おはようございます。こちらは台風一過ですが、あんまり涼しくなりませんね。
あの日からいくつかの台風が通り過ぎましたが、その度に少しずつ涼しくなっていくことなどない現実は、秒速5センチメートルが決して現実でないことを如実に証明しているという寂しさを感じております。

実はギャルゲーなどやったことのない私です。ロープレさえも、初代ゲームボーイでアテナとかいう小品をやっただけという、自分でも意外なゲーム志向です。本当はやりたいんですけど、はまって抜け出せなくなることが怖いだけです。
ということで、ユースフさん同様アニメ アマガミSSで接点を持ちました。パラレルワールド感は良かったですね。

ボクの嫁は七咲逢ですね。男子校出身者として、高校時代に女の子の後輩から「せんぱいっ」て言われたらもうダメですね。大学が女性の多い学部だったので、そこで欲求は解消されたかに見えましたが、どうも身に染みついているようです。バストの大小は関係ない方です(苦笑)
2号さんは、やはり森島先輩ですね。男子校出身者とし(以下略)

ていうか、ここでもシャアがっ!
true tears の記事を快調に拝読しておりました。ドロッとしたストーリーを感じさせない清廉な引用画像がリズミカルに表示されていると思ったら、いきなり現れたスピード感のある仮面の男が!ちょっと吹き出しかけました~。
[2013/10/09 14:08] URL | fumbart #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/126-ae673b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。