FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿住友ビル その1
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その105 新宿住友ビル その1

141sumitomo.jpg

先回の都庁前駅直上付近の、すぐ脇になります。

このカットは、再現度が低くなりました。落ち着いて確認し、落ち着いて撮影すれば、かなり再現度を上げられたと思いますが・・・。だいいち、撮影位置が近すぎた。

アングル自体もさることながら、映画では画面右側に消えている街灯および案内板が暗いトーンで描かれていますね。これらは、google map の空中写真にも写っています。私はこの街灯よりもビルに寄った位置から撮影したみたいです。

失敗の理由は明確です。撮影時刻は平日の午後8時前。ご覧の通り、まだまだ多くのサラリーマン達がビルから退出している時間帯であり、しかも彼らの向かう先は都庁前駅や新宿駅方面。すなわち私に向かって歩いて来られるのです。

そのプレッシャーたるや凄まじいものでして。「こいつなに撮ってるねん!」

・・・皆様の胸中に聴こえる心のささやきは、恐らく関西弁ではないのでしょうが、ま、そんなところでしょうか。
そそくさと撮影をし、そそくさとその場を立ち去ったのです。 来年も同じホテル(下の画像の左に見えているハイアット)に泊まる機会があれば、これはすぐにリベンジできる位置ですね。頑張ってみましょう。

141sumitomo3oooo.jpg

水色で示してある撮影位置は、正解位置です。
次回も、同ビル周辺からお届けします。


スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/125-ed119ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。