FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都庁前駅 直上の歩道
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その104 都庁前駅 直上の歩道

140tocho.jpg

JR新宿駅の西口から都営地下鉄線路の直上を都庁方面へ歩くこと約10分、水平感覚を狂わされる構造物が強い印象を放ちますので、すぐにこの場所だと気付かされます。なお、大通りを挟んで南側の歩道にも同様の構造物がありますので、ご注意を。

目印となり得るものが多い場所でしたので、立ち位置もほぼ特定できました。もう少し露光時間を取れば、暗い夜空にも雲の陰影が顕れたことでしょう。

実画像に写る人物の大きさに注目してみましょう。すると、貴樹の巨大さに気付くことになります。
Photoshop でちょっと画像を重ねてみましょうか。

ドン!

140tochoo.jpg

うおぅ、ざっと見ただけで、身長2倍。歩いているサラリーマンの身長が 1.7m だとすると、貴樹は 3.5m!
進撃の巨人、進撃する貴樹。あるいは巨神兵。どんよりとしたオーラが。

いや、貴樹の知性は高いし、なにより精神的には穏やかというか鬱に近いはず。進撃しない貴樹か。

・・・テイストが変わってしまいますので、このくらいにしときましょう。

撮影場所ですが、google map で見たところ、以下の緑○から矢印の方向を向いた感じですね。

totyoumaetyokujou.jpg

さて、次はすぐ隣、変形六角柱の新宿住友ビルに向かいます。


スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
何の成果も得られませんでしたぁぁ!!(恋愛的に)
 こんばんは。理系らしい素晴らし考察ですね。

 貴樹は4メートル級の巨人だったんですね。さまよい歩いているので奇行種なのではないでしょうか。花苗がサーフボードで立体機動してきたりして。

 これはあれです。「魁!男塾」の大豪院邪鬼の10メートル以上の身長が、実は圧倒的な闘気による威圧感で大きく感じていただけだったと後付け説明されていたように、貴樹の圧倒的な負のどんよりオーラが貴樹を巨大に見せているのでは。

 もっとも邪鬼の場合、じゃあ3人がかりで運んできた巨大ビール瓶は何だったのだという突っ込みはありますけど(笑)。
[2013/10/17 23:17] URL | ユースフ #- [ 編集 ]

Re: 何の成果も得られませんでしたぁぁ!!(恋愛的に)
ボクはナチュラルなので、タイトルの意味を推し量るには至りませんでした。残念です。
テンネンな女性に対して「ナチュラルな雰囲気ですね」というと、ますます喜ばれるというレトリックは、しかしこれを自らに向けたところ自滅するしかありません・・・。

サーフボードで立体機動ですか!イメージしてみましたが、どうしても板だけすっ飛んでいって、ボディは悲しいことになるという映像しか見えませんでした。ゲッコーステイトのホランドさんにビシビシしごいてもらわねば。

まどかさんの口もと、よろしいですな。ムニュクチ。オメガクチ。ω。よいご友人をお持ちで。しかし美形な女子が友人であったり職場の同僚であったりした場合、それ以上の関係性には持っていきにくいものですし、あるいはそもそも、そうありたいと思えないことも多いようですから、室生犀星の一節

 ふるさとは遠きにありて 思ふもの/そして悲しくうたふもの

といったところでしょうか。
あかん、室生先生の品格を貶めてしまいました。大変なご無礼を申し上げました。

[2013/10/18 17:13] URL | fumbart #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/124-34ed7def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。