FC2ブログ
プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吉野北高校図書委員会」 聖地巡礼 その6
「吉野北高校図書委員会」 聖地巡礼 その6 いよいよ図書館に!

夏休み、それも阿波踊りの最終日たる8月15日の17時。強い西日から図書館が作ってくれた日陰に退散できました。

・・・ここか。

JH006.jpg

桜花抄の軌跡を辿って岩舟駅に降り立った時の感傷を再現できるのかな?と期待したいところです。

ただ、正直なところ、ジワ~ンとした感動というほどのものはありませんでした。、私自身にとって縁のある地だから、でしょう。無念。

この扉の向こう側で、それぞれの淡い思いが行き交っていたのでしょうね。

次回、もう少し扉に張り付いてみましょう。


スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

 こんばんは。いつもお世話になっております。

 吉野北高校図書委員会はぜひ映像化して欲しいですね。無論アニメでもいいのですが、個人的には実写でお願いしたいなと。登場する高校生達の甘酸っぱいような感傷を瑞々しく描ける監督さんはいないものでしょうか。

 ロケはまさにこの城北高校でいいんではないでしょうか。牧田先生にはぜひ堀北真希か石原さとみか井上真央を。あと壬生さんには黒髪ロングの美少女を充ててくれれば。メインキャストは演技派でオナシャス!
[2013/10/03 23:42] URL | ユースフ #- [ 編集 ]


ユースフさま、こちらこそでございます。

映画化されるなら、アニメよりも実写の方が裾野が広がるってものでしょうね。

個人的には、3次元リアルな皆様のお顔を覚えるのが苦手な方でして、結果的に2次元世界に耽溺している部分がありまして。仕事上も、一度お名刺を交換した方の顔が覚えられない。カワユイ25歳くらいの女性秘書などが付いてくれたらいいのですが、そういう身分でもございませんし。

ということで、実際の俳優さんで実写化されると、ちょっと付いていけないところもあったりなかったり。

でも、原作を知っている者として、見てみたい衝動もありますし。
その点で、ちょっと前ニコ生で銀河英雄伝説のタカラヅカバージョンを見たのですが、艦隊戦を音響と光だけでやっていまして、分かっている人には分かるだろうが、予備知識程度の人には分かりにくいだろうな、などと思いました。

ともあれ、堀北真希いいっすねぇ。健全にスパイスとして魔性をちょびっと、位のバランスがいいですな。
生徒側として、黒髪ロングの高校生世代美少女というレンジは、オジサンにはもう、誰がいるのか訳が分かりませんので、お任せですね。

[2013/10/07 16:37] URL | fumbart #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/122-fbe3ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。