プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言の葉の庭、ご覧になりました?
新海誠監督の最新作、言の葉の庭、ご覧になりましたか?

約45分の小品ですが、秒速5センチメートルまでの新海節に通じる切なく淡い、しかし力強さを秘めた恋愛物語でしたね。

先回作品「星を追う子ども」は、私は私なりに新海監督の真摯さを受け取ったつもりでしたが、公平に見るとやはり不満の声の方が大きかったようですね。

積み重ねられた作品たちの歴史からは、「次もこんなのを期待しているよ!」というオーディエンスの声が出てくるのは必然。
しかし往々にして、その声はクリエイターを困惑させることになることも多いです。
YMOの散開なども、新たな地平を文字通りクリエイトしたい3人と、過去作品を求め続けるオーディエンスとの軋轢だと言えましょう。
双方に残念な結果となっている様にも思えます。

「言の葉の庭」は、新海監督にとって、回帰と開拓の両方の意義を持っているようにも感じられますが、さて、今後の作品の方向性はどうなっていくのかな?

・・・などと、気の早いことを考えつつ、相変わりませず、監督、応援しておりますよ!


スポンサーサイト

テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://finehebelhaus.blog100.fc2.com/tb.php/103-731c88e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。