プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!

久々に更新しなけりゃと思って。
ユースフ様、皆さま、こんにちは。

前回の更新からすっかり季節は移ろいて、夏色が見え始めている始末。
確かにネタが尽きつつあったことは事実ではありますが、それならそれで引け際というものもあるはずでしょう。

そうだ、さっきアクセス解析で検索ワードをつらつらと見てみました。いろいろありますよ。

 秒速5センチメートル 巡礼 豪徳寺 小山・・・

などの順当なことばがもちろん多いのです。でも、「秒速5センチ」(端折りすぎ!)とか「秒速4センチメートル」(打ちミスだろう)なんてのもありましたね。また、城北高校なんてのもありました。そういや短くシリーズを書きましたよねぇ。

こんなワードもありましたよ。

 野木駅 コインパーキング
 踏切音 カラン

ふむふむ、そんなんでこのサイトに行きつくんだ。

さらに・・・

 115系 高校生
 栃木県足利女子高校 カーディガン
 jkが多い路線

おー、なんか青春。あるいは、怪しげな香りさえ漂います。やめてよ、変なことは。



さてさて、秒速5センチメートルのシーンを撮影でコピーする旅をしているわけですが、
画像的なコピー完成度に関しましては、ほんと、それぞれですな。
よしっ、決まった!と思えるシーンもあれば、
ま、このくらいで許したろという、妥協の産物もあります。
当然、うーん、これは残念という場面もたくさんあります。

カメラ好きとしてのこだわりで、そんな残念感が漂ったシーンに関しては、やはり完成度は上げていきたい。
ということで、この度、3度目の正直旅行をしてきましたので、順次アップを再開していきたいと思います。

どれだけの方が期待してくださっているのかわかりませんが、
そもそもの自己満足な記録でございます。
そこに、わずかながらも他人様が「なかなかやるじゃない!」などという気持ちを持っていただけるのであれば、
文字通り、望外の喜びでございます。

よろしければ、足跡として簡単なコメントを置いてくださいましたら、再度の中断に陥る率も下がるかと思います。

また、ここ、どこにあるの?とか、どうやって撮ればいいのなどのご質問がもしおありでしたら、
お気軽にどうぞ。
喜んでレスを付けていきたいと思います。

では、毎週金曜日の夜を更新のお約束としたいと思いますので、細々と応援してくださいませ。


あー、そうそう。富山の南砺市、行って参りましたよ。ご当地アニメ、3本ともダウンロード完了。なかなかよかった。



