プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!

True Tours
しばらくお休みしていたブログ更新にがっかりされている日本全国のリアル明里パパの皆さん、あけましておめでとうございます。
多忙につきというありふれた言い訳と共に登場せざるを得ない弱いココロの持ち主ですので、ご容赦下さいませ。

長期休暇に終止符を打つ切っ掛けとなったのが、以下のネタでございます。
職場で購読している新聞のうち朝日新聞の夕刊トップがこんなんですよ。

truetours01.jpg
= 2014年1月8日 関西の朝日新聞 夕刊から引用 =


おぉ。どこぞで聞き及んだご当地アニメの話題が、本邦の代表紙の夕刊とはいえ一面トップに上がりますかコレ。今日もなんだかんだいって、日本は平和だ。

職場なので、自然とニヤけそうになるのを抑え、表情を引き締める。ある意味、ブッチョウ顔をしながらこんな記事を読んでいることに気付かれる方が怖いかな。

富山県でアニメで町興しをしているってことは、なんとなく知っていたが、ふむふむ、そういうことか。
どうやら3部作ということだそうで。秒速5センチメートルと通じますな。

で、3部作の詳細を見てみよう。

truetours02.jpg

「晴喜と葵」の絵柄に、思わず声を上げそうになる。これって、True Tears じゃん。実はリアル明里パパの強い推薦にも関わらずまだ見ていない作品ですが、ユースフさんのブログで馴染んだ絵柄です。
ついでにコピーライト、True Tours ・・・とある。

なるほど、製作会社が同じか。そもそも「Tears」の方も、富山なんだね。なるほど。そそられますな。


実際のところ、スキーヤーとして、彼の地の100km手前までは、年に数回訪れる。
もう100kmだ。この冬、行ってみようか。

でもこの100kmがハードかも。日本有数の豪雪地帯×標高1000mを走る真っ白な高速道路を走らねばならない。気を遣いますなぁ。
しかも、スキーを夕方に終えてから向かって、各地の営業時間は大丈夫か?

スキー重視か、アニメ重視か、ということですね。
この冬、前向きに検討してみましょう。


・・・一人旅だったらなぁ・・・。スキーは複数で行くからなぁ・・・。





