プロフィール

fumbart

Author:fumbart
作ってみました
real type Potato-Hallucigenia

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブロとも一覧


筑波嶺夜想曲

心理兵器:秒速5センチメートル

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた
見た人は必ずうなってしまう、新海監督の、あの映像美。その軌跡を追ってみました!

115系車内「通路とシート、ローアングルで」再訪
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その87 115系車内「通路とシート、ローアングルで」再訪
116yuka.jpg


前回の記事は、こちら。

他の乗客がいる中で、超ローアングルの撮影が憚られたために、前回はかように中途半端なアングルとなりました。

そこで、今回、リベンジ。同行者がいることで、こんなに気持ちが強くなろうとは!


・・・と言いつつ、やはり撮影は困難を極める。何枚撮ったことか。バリアングル液晶モニタが必要だ。

まあ、こんなもんでしょう。



テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック

115系コンパートメント席の貴樹
秒速5センチメートル 聖地巡礼 その86 115系コンパートメント席の貴樹
115box.jpg

二人で訪れたからこそ撮影可能だったこのカット。

そもそもこのシーンを再現する予定が皆無だったので、元画像をキャプチャしていなかったのが痛恨です。
なんとなく覚えていたイメージで撮影しましたが、アングルがダメダメですね。

再訪する・・・ワケにはいかないか・・・。 あ、近隣の115系で再現するか!


多分、しない。



テーマ:秒速5センチメートル - ジャンル:アニメ・コミック



